甘くないけどパフェなんかどうですか?

本日は珍しくデザートを作ってるように見せて立派なおかずです。「甘くないナスのパフェ」です。

ギリシャ料理のムサカをアレンジしてみました。ムサカ???という人がほとんどだと思いますがラザニアのようなものです。

 ミートソース、ホワイトソース、チーズを層にしていきます。ギリシャ料理ではフェタチーズを使うのですが日本では手に入りにくい(お高く原価が・・・)のでいれていませんが。

少し時間があったので画像も加工して何が入っているかわかりやすくしました(笑)。一応、下から解説していくと最下層はナスと自家製セミドライトマトのオイル漬けです。そして二層めはチキンのミートソースです。親鳥のミンチを使っているので牛にも負けない深みのある味です。そして三層めはマッシュドポテト、四層、ホワイトソース続いて、五層は人参のグラッセです。そして最上層にはローストナスとカボチャのサラダ、刺さっている(笑)白いものはライスペーパーを揚げたものです。エビセンみたいな感じです。

撒き餌(解説)のために透明プラカップに一つつめましたが後は紙カップを使って販売しています。かなり重いため二人でもよい感じです♪

#おうちでたべるら#食べて応援#インスタグルメ#静岡テイクアウト#静岡ランチ#静岡エール飯