今年も入賞できました!!

毎度です。今年もお弁当・お惣菜大賞で「完熟トマトのアップサイクルムース」が入賞することができましたのでご報告です。

昨年は信じられないことに最優秀賞をいただくことができもうマジか!?って感じでしたが(語彙力)今年は残念ながら2連覇はなりませんでした。

年々、注目度も上がっており確実に難易度が上がってきていることを実感しますがその中で今年も入賞できたことは大変、励みとなっております。今回で5年連続入賞となりました。

そのうち優秀賞が1回、最優秀賞が1回と我ながらよく頑張っていると思いますよ。(自画自賛力)

一応、出品して2回目以降から自分の中で持続可能性をテーマに商品を開発し続けてきました。

今回は食品ロスをテーマにトマトをつかってムースで商品化してみました。少し傷ついたトマトや売れ残ってまだ食べれるのに熟してしまったトマト等店頭では販売価値が無くなってしまったトマトたちを安く買い付けて商品化というコンセプトでした。

今はまだトマトがあまり出回らないのですが夏になったら再度、販売していきたいと思います。

右商品達はコンペを競ったライバルたちです。

受賞結果のサイトのリンクも貼っておきます

https://www.nep-sec.jp/obentou-osouzai2023/prize/search2023.php?tp=1