メニュー欄にあるブログについて2

本日は前回、お伝えした本WEBサイトのメニュー欄にあるブログが復旧したお知らせです。

当店のサイトを閲覧してくれている友人からのアドバイスで修正できました。

本当に助かりました。ありがとうございます!!

当サイトの趣旨とは一切関係ありませんが一応、対処法を今後の困っている人のために記載しておきます。

当サイトで活用しているのはgoogleさんが提供してくれている”Blogger”というブログ作成サービスです。

はい、とってもマイナーです。

対策は簡単でした。 ”Blogger” の設定ページに飛び アダルトコンテンツ欄の「ブログの読者に警告メッセージを表示 」をOFFにするだけです。下画像参照

もし、 ”Blogger” を使用していて身に覚えのないメッセージ表示を受けたらこちらの設定を知らべてみてください。

ハッキリはしていないのですが勝手にgoogleさんが見回りしている時にコンテンツの中身と関係なく拾ったワードを判断して設定を変えてしまうようなことがあるのかもと。

そして念をおして断じていかがわしいサイトでないことはハッキリとお伝えしておきます。そしてあきらかな不埒な(←表現に困ってこれ(笑))ワードも使っていないです。

気になる方は是非、一度、当店のブログに足を運んでみてくださーい(^^♪←やっぱり宣伝してしめますね(笑)